yoshihiko6218Aのブログ

翔ちゃん(o^―^o)ニコ

長瀞町丸々一日満喫コース!12/1

今日は長瀞町の丸々一日で満喫できるコースを紹介したいと思います。

特に今は紅葉も綺麗でかなりいい時期です(⌒∇⌒)

マップを載せておきますが駅周辺でも十分満喫できますよ。

f:id:yoshihiko6218A:20191202202213j:plain

地図

満喫コースはこんなかんじで。。。。。

  1. 食べ歩き①
  2. 岩畳を見に
  3. 川下りで紅葉満喫
  4. 食事(みそ豚・わらじかつ)
  5. 食後の散歩がてら宝登山までロープウェイ
  6. 宝登山動物園
  7. 食べ歩き②
  8. お参り

1、まずは長瀞駅に着いたらお腹も空いていることだし

 腹ごしらえということで食べ歩き。

 長瀞駅よこにあるのが栗助。あまーい!ウマ。

f:id:yoshihiko6218A:20191202205100j:plain

 通りを歩いていると左に見えてくるのが長瀞とガレ。

 皮がもちもち美味い。それと食べ歩きには最適です、持ちやすい!

f:id:yoshihiko6218A:20191202205915j:plain

2、岩畳を見に行きましょう。

 

f:id:yoshihiko6218A:20191202210319j:plain

おーこれが天然記念物の岩畳。人がいっぱいです。

 

3、川下りで紅葉満喫

 長瀞といったら川下り。しかも今は紅葉のシーズン!

 お得感半端ない!翔ちゃんもライフジャケットをきて。可愛い(^▽^)/

f:id:yoshihiko6218A:20191202210722j:plain

4、食事、ご飯を食べましょう。

 おすすめは寶テラス。

 店内も広々で子供が遊べるスペースありで

 おむつも替えられる場所も完備で使いやすい!

 わらじかつ・みそ豚を堪能(o^―^o)ニコ

f:id:yoshihiko6218A:20191202211855j:plain

f:id:yoshihiko6218A:20191202211928j:plain

5、ロープウェイで宝登山まで。

 

f:id:yoshihiko6218A:20191202212041j:plain

6、記念写真。おサル。

f:id:yoshihiko6218A:20191202212207j:plain

7、宝登山B級グルメ。みそぽて。

 あましょっぱ。美味しいですよ。

f:id:yoshihiko6218A:20191202212507j:plain

8、最後お参りでしめましょう。

 家族の健康祈願。宝登山神社で。

f:id:yoshihiko6218A:20191202212804j:plain

神社出口に団子があります。

これもみそ味美味い。たべてばっかりで、しあわせですなー。

f:id:yoshihiko6218A:20191202212908j:plain