yoshihiko6218Aのブログ

翔ちゃん(o^―^o)ニコ

横浜中華街から始まる休日丸々みなとみらい満喫コース紹介(⌒∇⌒)

こんにちは翔ちゃんのトトです。

今日は

横浜中華街からスタートするみなとみらいを

一日で満喫する方法を紹介します。

特にこれから子供と一緒にみなとみらいに遊びに行こうと考えている方にはオススメ!

ぜひ参考にしてみてくださいね!?(o^―^o)ニコ

 

  1. 食べ歩き

  2. お参り

  3. お土産

  4. 海を満喫

  5. ショッピング

  6. まったりと・・・・

 

 1.まずはやっぱり中華街で食べ歩き

 中華街を歩いていると世界チャンピオンと大きな黄色で書かれた
 看板がでてきますので目につきやすいです。

横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138-24
1,990円(平均)1,990円(ランチ平均)

  • 「王府井の焼き小籠包」

 中華街の東門を抜けてすぐに左側にあります。

 肉汁たっぷり、あふれ出ます。

 作り方を初ちゃんが観察中

・ルーローハンもおいしいですよ(⌒∇⌒)

 ¥500円で安い・美味い!

[tabelog:600469:detail]

 

f:id:yoshihiko6218A:20191104204346j:plain

f:id:yoshihiko6218A:20191104205336j:plain

2.中華街でお参り

中華街にパワースポットあるのは知っていますか?

それが横浜媽祖廟

なかなか雰囲気もいいですね。

f:id:yoshihiko6218A:20191104204657j:plain

3.お土産は購入!

重慶飯店で中華菓子を購入。

特にマラカオという中華蒸しパンは絶品ですね。

f:id:yoshihiko6218A:20191104210018j:plain 

4.船で海を満喫

 お腹も一杯になったところで遊覧船に乗りましょう!

 山下公園からみなとみらいまでは大人が¥440、子供は¥180-。

(乳児無料でした)

 船での観光時間は約20分で海を満喫しましょう!

 山下公園→みなとみらいまで歩かなくてもいいので休憩がてら潮風を感じて

 海を満喫しましょう!気持ちいい!

 

f:id:yoshihiko6218A:20191104210730j:plain

船のルートは下の通りです(o^―^o)ニコ

f:id:yoshihiko6218A:20191106203331p:plain

5.赤レンガでショッピング

 ショッピングは赤レンガ倉庫で。

 映えスポットがありましたので写真を撮ってみました。

 蝶?

 映えスポット発見(^▽^)/

f:id:yoshihiko6218A:20191104211729j:plain

 

6.最後は山下公園でまったり(^▽^)/

 最後は芝生の上で海を見ながらコーヒーとお菓子を食べてのんびりと・・・一時間程

 お菓子は中華街で買ってきたエッグタルトがお勧めです。

f:id:yoshihiko6218A:20191104211445j:plain

 

午前10時くらいから行けば十分にこのルートでゆっくり満喫できますよ(o^―^o)ニコ

駐車場は大さん橋駐車場を使えば最大¥2000円なのでお得です。

また夕方くらいから大さん橋からの夜景も楽しめるので駐車場はそこがオススメ。

ぜひ皆さんもこのルートで満喫してみてください!